やりたいことをする! 好きなことを増やす! 生き生きした生活のために

07-03,2017

ロルファーにいつです。

ただいま、合気道にはまっています。

昨年の秋から、子連れ可能な合気道に参加させていただいていました。2週に1度位のゆったりペースで。

しかーし!

「もっと学びたい。」(ウズウズ)

その思いが募り、もう少し本格的にやろうと決意し、今年の5月から1人で道場に通うことにしました。

スケジュール的に私が参加できるのは、初心者クラス朝の7:00~8:00。
その時間に参加するということは、小学校1年生の長男の朝の生活は全く面倒が見れない。顔を見ることもない。
2歳の次男はかろうじて、保育園に送っていくことは出来るが、それまでの準備は面倒が見れない。

もちろん、ここで頼りになるのは旦那様です。

「週2日か3日、朝の子どもの面倒をお願いできますか~?」

誰よりも協力的で、私の「やりたい」気持ちのバックアップをしてくれる旦那様なので、快諾! やったー!

しかし入会してみれば、面白くてしょうがない。

気が付けば、
先々々週は5日(平日毎日!)
先々週は 5日(平日毎日!)
先週は  4日(雨が降った1日だけ休み)

道場に足しげく日々。

長男に「お母さん、朝居ないの寂しい?」と聞いたら
「寂しいよー。でも合気道いきたいんでしょ。もーしょうがないなぁ」

ちゃんとしていない母のもとには、理解のある懐の深い息子があてがわれえるものです。

我が家の男子たちよ、ありがとう!




イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)
HP: http://rolfing-wakaba.com/
Facebook: https://www.facebook.com/rolfing.wakaba/
Blog: http://rolfingwakaba212.blog.fc2.com/

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK