Rolfing Picnic for Rolfing Day 満員盛況で終えました!

05-30,2017

2017年5月24日に友人ロルファーと一緒にRolfiing® Picnicを開催いたしました。

この企画はロルフィング®の始祖である、Dr Ida Rolf(ロルフ博士)の誕生日の5/19を祝って、
世界各地で有志のロルファー達が、子どものためクリニックディを開いたり、
ロルフィング®に興味を持っている方向けの、ミニセッションやミニセミナーを開いたりしています。

友人ロルファー達と計4人で、どこか場所をお借りして、開催するようになったのは3年前。
3年連続で多くの方に足を運んできていただきました。

Rolfing® Picnic
まるでPicnicに行くかのように、さわやかな風を感じ、木々の緑に差す日差しにまぶしさを感じながら
Rolfing®を楽しみに受けに来てほしい

そんな願いから名づけられた、このRolfing®Picnic、
今年はあの、なかしましほさんのお店 FOOD MOODで開催させていただきました。
なかしましほさんのバター・白砂糖・牛乳を使わないお菓子作りの本は有名ですよね。
私も、長男と何度となく、菜種油とメイプルシロップのクッキーを作っています。(分かる人には分かるはず)

おっと、話がそれましたが、FOOD MOODさんで募集をかけていただいたおけげで、
あっというまにセッション枠は満席、キャンセル待ちも出るほどでした。(あぁ~ありがたや)

当日の様子はこんな感じimage2.jpg

FOOD MOODさんの落ち着いた空間の一部をお借りして、女性ロルファー4人で交代後代のセッション。

20分ちょっとのショートセッションでしたが、
自分のカラダをしっかり感じたり
いつもは意識しないカラダの広がり、動きを認識したり
当たり前すぎてフォーカスしていない呼吸を味わったり
足を感じることで、グラウンディングの質を上げたり

20分でもカラダという優秀なセンサーを率いることで、沢山の気づきや発見を感じていただけました。

千葉や埼玉北部から受けて来て下さった方
去年受けた感動をもう一度と、今年も来てくださった方もいて、本当に本当にありがとーう!

また、来年が楽しみです。
ありがとうございました。
image7.jpg
左から
池田円(調布)
にいつゆきこ(四谷・さいたま・下高井戸)
石割佳恵(逗子)
高橋美穂子(鎌倉)


イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)
HP: http://rolfing-wakaba.com/
Facebook: https://www.facebook.com/rolfing.wakaba/
Blog: http://rolfingwakaba212.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK