FC2ブログ

銀髪 死後の変化

05-21,2019

新しく行った、美容院の方ととても興味深い話をさせていただきました。

私のやりたい事(夢?)1つに「綺麗な銀髪(輝くような白髪)になること」
カルメン・デロリフィチェ

私の髪質を見てもらうと、残念ながら、あの透き通るような(光沢のある)、真っ白な白髪になるのは、ちょっと難しそう。

大抵の日本人は、少し黄色がかった白髪になるそうです。

やはり、色素が大きく関係しているようで、肌の色が白い方が、そうなる傾向が多いようです。

美容師さんが40年間、髪の毛を見てきた中で、銀色に近い白髪の方を見たのは3名だそうです。

その中でも、一番美しかったのは、ご自身のお母様がお亡くなりになった直後の髪だそうです。

お亡くなりになった直後の髪は、艶が増して、過去に見た髪の中で一番綺麗だったと。

それって、人が亡くなった後にも、変化が続いていると言う事ですよね。

この世界では、心臓の動きが停止した時に、「死」と言うけれど、

エネルギーの視点から見れば、その方のカラダの中でまだ、何かは続いているわけです。

死後に、髪は一番美しい姿を現してくれた。

私たちは、そんな美しく変化出来る、エネルギー、カラダを持っているんですね。



余談ですが、引っ越し後に悩むのが、美容院探し。

新しい美容院に行くのは、実は苦手です。

髪を切ってもらっている時間、あまり知らない方と何を話して良いのか、ちょっと緊張します。

友人から紹介された、クラシックが流れる蔵の中の美容院「群青(ぐんじょう)」さん。

深いお話が出来るかたと出会えたのは、嬉しい想定外でした。

きっと、また嬉しい出会いが待っているはず。


イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 信州松本・さいたま・東京
HP: http://rolfing-wakaba.com/
Facebook: https://www.facebook.com/rolfing.wakaba/
Blog: http://rolfingwakaba212.blog.fc2.com/イキイキした身体づくり
スポンサーサイト