セッション料金 改定

10-14,2016

セッション料金を2017年~改定いたします。

各セッション ¥15,000 / 回

これまで以上に多くの技術と知識を学び、
より多くの方にセッションを提供して、
セッションを受けた方に更なる満足していただけるよう
質の向上のために2017年1月より セッション金額を改定いたします。
よろしくお願いいたします。

なお、2016年12月中にお申込みいただきました方には、
基本となる10シリーズ(10回)は旧価格で受けていただけます。




イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)
スポンサーサイト

ロルフィング アドバンス シリーズ モニター募集 

11-04,2015

10月はクラニオセイクラルのワークショップ1週間にロルフィングのアドバンストレーニング(前半)3週間と、学んで、学んで、また学んでの1カ月でした。

私も今月でロルファー7年目に入ろうとしていますが、いままでの経験や疑問が少しは手伝ってくれてのか、アドバンストレーニングはとても実り多きものでした。
まだ生後10か月の乳児を夕方遅くまで預けたり、上の子の風邪で義両親に世話してもららったり、周りの人に本当に助けてもらいながら、乗り越えることが出来ました。ありがとうございました。

このロルフィングのアドバンストレーニングでは、ロルフィングの基礎となる10シリーズよりもさらに高いレベルでの統合を目標とした、セッションの進め方を学んできました。
インストラクターのデモセッションは毎回エレガントで、卓越しており、スマートであり、そしてこころに沁みるものでした。
身体だけを見ているのではなく、その人の内なる輝きを引き出しているようで、デモセッションを受けている人がどんどん魅力的になっていくようでした。

生徒同士の交換セッションや私が担当させていただいたモデルクライアントのFさんも深いワークの後は身体から力が抜けて、内在する優しさがより表面化し、身体のラインが中心によって、きれいな動きをされていました。
人の持つ雰囲気が変わっていく瞬間は、いつもドキドキ・わくわくします。素敵な瞬間でした。

2016年の2月にアドバンストレーニングの後半が行われます。それまでにたくさんのセッションを通じて今回の学びをより自分のものにしていこうと思います。

前置きが長くなりましたが、10シリーズよりもさらに高い統合を求めた、ロルフィングセッションをしたいと思っています。
そこでモニターを募集いたします。

募集内容: ロルフィング アドバンスシリーズ 5回 先着1名(締めきりました。ありがとうございます)
        ロルフィング アドバンスシリーズ 3回 先着1名(締めきりました。ありがとうございます)
条件
・すでにロルフィングの10シリーズを受けている方(私以外のロルファーから受けていても大丈夫です)
・2016年1月中に5回、もしくは3回受けていただける方
・今回は海外インストラクターに変化を見てもらうので、写真を撮らせていただきます。(他では決して使いません)撮影を許可して頂ける方

通常各回12,000円ですが、この各シリーズの申込み先着1名様は各回10,000円でセッションを受けていただくことが出来ます。

更なる高い統合とは!? 10シリーズ受け終わってちょっと空いたけど、またロルフィング受けたいな、と思っている方ぜひご連絡ください。
施術者はにいつに限らさせていただきます。
申込み、問い合わせは info★rolfing-wakaba.com (★を@に変えてお送りください) にいつまでどうぞ。



イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)

ロルファー にいつ のセッション再開について

01-29,2015

こんにちは、にいつです。

2014年11月に無事出産をし、しばらく産休を取っていましたが、
セッションを再開いたします。

産休中に連絡をいただき、お待ちいただいた方、すぐのセッションを希望され、他のロルファーを探された方、大変ご迷惑をおかけいたしました。

体調もモチベーションも上々です。

新生児を抱っこしていると、指や手のひらに伝わる、イールド(ゆだね)感を引き出すことが出来たり、
「触れる」というだけで、身体が変化する事を再認識し、セッションの在り方、タッチの質が変わる予感です。

スロースタートで行こうと思いますので、最初は週に数セッションからの受付いたします。
もしかしたら、ご予約が続いた場合は少しお待ちいただく場合が出てくるかもしれません。
すぐにセッション開始を希望される方は、早めの連絡を下さい。

では、本年度もよろしくお願いいたします。

にいつゆきこ


イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)

ロルファー にいつの産休について

07-01,2014

ロルフィング若葉のロルファー、にいつです。

2014年11月から2015年1月まで産休を取らせていただきます。
四谷と池袋でのセッションはもう一人のロルファーの岡部が変わらず活動しております。

さいたまと下高井戸のセッションは、にいつが担当している為その期間はお休みをさせていただきます。

2014年11月以前にロルフィングのセッションを開始されたい方は、各回の間隔をあまり空けずに継続して頂くか、
もしくは10回のうちどこか区切りの良いところで一度、2,3ケ月のお休みを挟ませていただきます。

復帰後2015年1月中旬または2月以降は、10回のセッションの途中の方を優先にし、
新規の方のお申し込みは、順次人数を制限して開始させていただきます。
もし、2015年2月以降にすぐ始められたい方は、事前にお申し込みください。
お申し込み込み頂いたから順次スケジュールを組ませていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
また、ご質問などどんなことでもお気軽にこちらからお問い合わせください。



イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸)

にいつ 9/22~10/6までお休みを頂きます

09-21,2013

ロルフィング若葉のサイトをご覧いただきありがとうございます。

ロルファーのにいつ(女性)は9/22~10/6までお休みを頂きます。

長年、尊敬していた海外のロルフィングのインストラクターCarol Agneessensから新たな学びを得るために、セッションをお休みさせていただきます。
2週間という長期になり、ご迷惑をおかけいたします。
ワークショップ後には、新たな知識と技術を持って、質の高いセッションを提供出来るようにしたいと思います。

【ムーブメント】と呼ばれる、動きを通じての身体の変化や気付きを引き出すクラス。
【クレニオ】と呼ばれる、頭蓋骨から背骨、仙骨までを包む、脳脊髄液の動きにフォーカスしたとても微細で身体の深層に届くワークを学ぶクラス。

今回は、どうしてもCarolから学ぶ機会が欲しかったので、自分自身でコーディネーターをしながら、1年弱掛けて計画しました。
この気持ちが、やっと実りに変わる時です。

しっかりセッションに反映できるように、たっぷりと吸収してきたいと思います。

(10月以降の受け付けはしております。)


イキイキした身体づくり
ロルフィング若葉 in 新宿区四谷 ・ さいたま(下高井戸・池袋)